浅草のラーメン,餃子に感動!

浅草にある,「中国手打拉麺 馬賊」へ行ってきました.

     f:id:katsushige13:20190404213423j:plain


雷門からも浅草駅からも5分ほどで着きます.

 

 

お店に立ち寄ったのは,お店の方が麺を打ってる姿にビビッときたからです.

調べてみると,マツコさんにも紹介されたお店でここは行くしかないと思い,次の日の開店直後に入店しました.

 

メニューは拉麺,つけ麺,担々麺,麻婆拉麺,餃子,中華丼などなど…

私たちが頼んだメニューを参考までに載せます!

 

 

♩オススメメニュー

①ラーメン(¥600)

手打ラーメンは初めてでした.

麺の歯ごたえがしっかりしているのと,チャーシューの味が好印象です.

麺の不揃いさに手作り感があり,とてもほっこりしました.

 

f:id:katsushige13:20190404210020j:plain

 

 

②担々麺(¥850)

辛味が強くなかったので誰でも食べられると思います.

ただ,担々麺通にはもう少し練りゴマのゴマの風味が欲しいのかもしれません.

 

f:id:katsushige13:20190404210025j:plain



 

③餃子(¥500)

手作りの皮のもちもち感がたまらなかった…

私の餃子観が変わった.

これは,餃子だけ食べに行く選択肢もある.

f:id:katsushige13:20190404210016j:plain



 

住所

東京都台東区雷門2-7-6 豊田ビル 1F

 

営業時間

11:15~20:30 

 

TEL

 03-3841-6002

 

[http://にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村]